ふうちゃん、9歳の毎日を紹介


by uenana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今年も来たーーー夏休み

待ってました、夏休み。
今年の夏休みは、7月26日~9月2日の、32日間です。
楽しい日々・・1日中寝てられる^^ああ~こんな天国はない!
でも、つら~いつら~いものがあります。それは・・・
宿題・・・
いやだぁぁーやりたくない。
宿題の内容は、
「夏の練習帳、絵、自由研究、読書3冊以上」だったかな。
多い(僕にとっては)
よし、明日から頑張るぞー
[PR]
# by uenana | 2007-08-05 04:16

ういーすっ

ブログのこと忘れていました。
ごめんなさいw

最近「ドラゴンボール」にはまっています。
近くの本屋で5冊くらいまとめがい・・・・
って、もう全巻集まってるし!!
1冊410円で、全42巻だから・・・・
17220円つかったのかーー!!
やばい、お小遣いなくなってもうた。・゚・(ノД`)・゚・。
節約しよー

では~^^
[PR]
# by uenana | 2007-08-05 03:56

超ひさしぶりに投稿w

最近はブログの事考えてませんでした。
見てくださっていた皆様すいません!!
やっとふうちゃんも10歳になりました!!5年生にもなりました。
また明日からなるべく投稿するので、
見ててください<( ̄∇ ̄)ゞ
[PR]
# by uenana | 2006-10-03 22:35
先週、学校で昔の事調べというのがありました。
その授業で教科書に書いてあったのが「七輪」でした。
そこで、先生が、
「皆で七輪を使ってお餅を焼いて見ましょう。皆は自分の食べられる分だけ持ってきましょう」
「はーい」
そして、翌日
みんなは、食べきれないほど、もってきました。
さあ、まずは、すみに火をつけるんだけど、つかないし、
一酸化炭素が鼻と目に来て痛い・・・・やっと火が付きました。
そして、七輪にすみが入れられました。



しかーーし!!!



そのときに、あみをさわってしまいました。
「アッツィーーーー」
すぐに、水で冷やしたけど、痛くてたまらない;;
だから、餅より先に手を焼いてしまいました。
残念でした。

  完
[PR]
# by uenana | 2006-02-04 15:26

おおみそか

なんでこんなに祝う必要あるんだろう・・・・
ただ、年が変わるだけなのに;;
っまあけましておめでとうございます。ということで、お年玉ももらえるしまぁ、いい事だw
今年は、いくらもらえるかな~w
楽しみフォーーーレ○ザーラモンHGですw
あ~実に紅白歌合戦面白かった。両者のほうからいい歌声が聞こえてきました。去年は紅組が勝ちましたよね?今年は白組優勝でしたねぇ~おめで㌧
まぁそんなこんなで次回に期待を^^


    完
[PR]
# by uenana | 2006-01-02 02:24

暇~

ホントに暇~。

冬休みって、たいくつw

少し暇つぶしになるのが宿題程度;;

ブログの内容もないし、、、

友達の家も遠いしw

ゆいつ、楽しかったのがクリスマスかな~~

なにか、楽しい遊びでもあったら、教えてくださいw


   完
[PR]
# by uenana | 2005-12-27 01:41
昨日で11月も、終わりですね。
学校へ、行くときホッカイロを持っていかないと凍えるぐらい、さむくなったですよね?
そして、12月といえば、クリスマス、大掃除、大晦日、紅白歌合戦などですね
クリスマスは、イルミネーションが綺麗です。
テレビでも放送していますが、もう、全体を光で囲んでるような感じの家もあります。
ツリーは、僕の家でも飾りました。
1㍍ないけど・・・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工
去年の大掃除は・・・・・・
大掃除前日
大掃除は、前日から、頑張るお母さん。
ゴロゴロしているふうちゃん。
「ふうちゃんも掃除してよ。」お母さん
「いいじゃん、明日やれば;;」ふうちゃん
「どうせ明日やらないくせに!」お母さん
大掃除当日
昨日より頑張るお母さん。
昨日よりゴロゴロしているふうちゃん。
「ほら、お母さんの行ったとおりじゃない。」お母さん
「。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン」ふうちゃん
という感じでしたね。
大晦日は、カウントダウンがいいですね。
電話で、デジタル時計の時間を合わせて、10、9・・・・・・・とねぇw
5!まで来ると、心臓バクバクです。
1、0!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
というのが去年のふうちゃん家ですw
紅白歌合戦は、どっちを応援していいのか・・・・
っま、とりあえず自分が男の子ですので、白を、応援しますね。
歌のうまい人がいっぱい出てきて少し感動します。
[PR]
# by uenana | 2005-12-01 21:58
どういう意味??^^;
これは、本の名前。
心理ゲームや、ひっかけクイズなどの種類があるの。
この本の魅力は、面白いところです。
ここで、引っ掛けクイズを出したいと思います
A100階建てのビルの窓から落ちたのにけがを、しなかったどうしてでしょう?
B学校で、先生が2人居るところはどこでしょう?
C学校に下校するために、絶対しなければいけないことはなんでしょう?
正解は、ふうちゃんにコメントをしてね。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
[PR]
# by uenana | 2005-11-30 21:56
今日学校で、跳び箱の授業をやりました。
まずは、五段・・・・・・・・跳べない!!
四段・・・・・・・・跳べない!!!
もう僕は、もうどうしようもなかったとき、
がんばってやってみたら、四段が・・・跳・・・・べ・・・た――(゚∀゚)!!!
その調子でいこう!!
なんと、出来なかった、五段も出来た!!
僕は、こんなに、運がいいことは無い!
とおもい、先生が、
「じゃあ、七段やってみな。」
と、言ってくれたけど、近くで見ると、
1㍍も、あったから、びっくり仰天。
僕の身長-跳び箱の高さ=40センチ!!!
こんなもん跳べるのかいな;;
そして、1度やってみると、1回かすって、失敗してしまいました><
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
皆が見守ってる中、
2回目のふうちゃんの挑戦。
どうだいったか!!
成功w
もう、涙がポロリw
感動!
ある、K君が、
「ふうちゃん、上達早いなー」
と、言いました。皆も大拍手@@
パチパチパチ

思ったこと
「失敗は成功のもと」と、言うのはホントだったな@@
[PR]
# by uenana | 2005-11-08 22:55

ガンダムマニア

僕は、ガンダムのコレクションをしています。
それがこれ↓

a0041952_22192827.jpg











a0041952_22202480.jpg











a0041952_2221164.jpg











こんなの持ってていい事あるのか!!
と、思う方、ガンダムファンにはたまらないのだw
全部で1万円以上使ってるに違いない!
そんなこんなで、
機動戦士ガンダムSEEDと、機動戦士ガンダムSEED DESTINY
の、二つのアニメを見てはまってしまったw
こういう、フォトコレクションもあるよw↓

a0041952_2222630.jpg











真ん中の、右に居る茶色い髪の毛の人が、主人公です。(キラ・ヤマトという、名前)
これが、機動戦士ガンダムSEED DESTINYの公式ページのアドレスw
http://www.gundam-seed-d.net/
っま、行って見れば分かるよ〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
「こんなもの何処に売っているんだ??」
と、思う方、それは、秋葉原、ガチャガチャなどで、手に入ります。

 思ったこと
お母さ〜〜んこんな買って、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンゴ~♪
[PR]
# by uenana | 2005-11-06 00:01