人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふうちゃん、9歳の毎日を紹介


by uenana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お餅キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!

先週、学校で昔の事調べというのがありました。
その授業で教科書に書いてあったのが「七輪」でした。
そこで、先生が、
「皆で七輪を使ってお餅を焼いて見ましょう。皆は自分の食べられる分だけ持ってきましょう」
「はーい」
そして、翌日
みんなは、食べきれないほど、もってきました。
さあ、まずは、すみに火をつけるんだけど、つかないし、
一酸化炭素が鼻と目に来て痛い・・・・やっと火が付きました。
そして、七輪にすみが入れられました。



しかーーし!!!



そのときに、あみをさわってしまいました。
「アッツィーーーー」
すぐに、水で冷やしたけど、痛くてたまらない;;
だから、餅より先に手を焼いてしまいました。
残念でした。

  完
by uenana | 2006-02-04 15:26